人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳毛鉤隊 

sangakuff.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

パーゴラ作成‼

先日、ちょっとした連休がありました!

そんな中先週の豪雨で、釣りは絶望的・・。
朝から子供達と闘いながら、何をしようか模索していると、ヨメさんにパーゴラなるものを作ってと頼まれていたのを思い出し、とりかかることにしました。

まずは近くのホームセンターに材料調達。
木材はかなり曲がっている物があるので、入念にチェック


パーゴラ作成‼_a0263135_2043581.jpg


次は木材加工。
パーゴラ作成‼_a0263135_20442158.jpg


この削りカスが竹だったら良いのですがねw

パーゴラ作成‼_a0263135_2045578.jpg

お次は塗装。
下地のオイルステインから塗っていきます
パーゴラ作成‼_a0263135_20453121.jpg


乾いたら上からホワイト系をドブ塗りしますw

各部を組み込み、慎重に運んで
脚をコンクリートで固めて完成‼
パーゴラ作成‼_a0263135_20461190.jpg


果たして上手に巻き付いてくれるものでしょうか?

疑問ですw


パーゴラ作成‼_a0263135_20521473.jpg
そういえば先日の5/6で娘が4歳になりました!!
今回は娘の大好きなモンスターズインクのサリーだそうです♪

たいしたもんですw

by hasq-skt_ff | 2012-05-08 21:52 | DIY


<< 前回のリベンジ!! が・・・w      チューリップがお目覚め >>