人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳毛鉤隊 

sangakuff.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

5/27 福島の渓へ遠征!

このところ近辺の川では良い釣りが出来ていないので、少し足を伸ばして
福島の渓にお邪魔してきました。

5/27 福島の渓へ遠征!_a0263135_5351480.jpg


この川は、昨年一度訪れたことがある川で、その時は数はそれ程釣れなかったのですが
余裕で尺はあろうかというヤマメを掛け、ネット目前で痛恨のバラシをした思い出のある川です。
にがい思い出よりも思い入れの方が強かったようで、福島には沢山川があるのにココに来てしまいました。


1時間のドライブの末到着。
早速着替えていると、地元のおじさんが近寄ってくる。
『この辺は、地元の奴等がぶっこ抜いてっちま~からいねぇぞ~』
・・・そんな。
確かに前回も数は釣れなかった・・・。でもあきらめきれませ~んw


現着は9:30。気温17.2℃ 水温10℃ 福島では上々ではないでしょうか。

5/27 福島の渓へ遠征!_a0263135_547937.jpg


渓相は素晴らしいロケーションで、ハイキングでも満足しそうな素晴らしさ。
釣果にも期待が膨らみますw

5/27 福島の渓へ遠征!_a0263135_61712.jpg

30分ほど流し、ようやく出てくれました。
20cm未満でしたが、うれしかったですね~

5/27 福島の渓へ遠征!_a0263135_633751.jpg


上目遣いでのショットw

5/27 福島の渓へ遠征!_a0263135_681182.jpg


ココで出ましたのショット。

その後、10m先で20cmのを1匹追加。
いいポイントは沢山あるのに、魚の気配がやはり少ない。上に走る魚は皆無。

やばいかな~っと思っているところに


5/27 福島の渓へ遠征!_a0263135_6171829.jpg


23~4ぐらいでしょうか!?すばらしく引いてくれたイワナでした。
なぜかエラの部分が両サイド露出しておりました。生まれつきですかね?

5/27 福島の渓へ遠征!_a0263135_6221522.jpg


ココで出ましたの図。
目がアレですが、元気に泳いでいきましたのでご心配なくw

その後ガツガツ攻めますが、全く反応無し。

5/27 福島の渓へ遠征!_a0263135_6295753.jpg

最高の景色で休憩。
コーヒーでも淹れたかったのですが、あいにく今日は置いてきてしまった~

結局その後は、一度もお魚には会えませんでした。

5/27 福島の渓へ遠征!_a0263135_6365353.jpg

途中、タヌキ?とりあえず獣に遭遇し少し焦る。
丸々太っていたので、食事はしっかり摂れてるようでしたw


結果は3匹に終わりましたが、素晴らしい渓相は充分価値がありました。

今日は久々の日曜の釣りで帰り道の川沿いには、釣り師達の車が沢山停まっており
まともに竿を振れただけ幸せかを感じました。

帰りがてらにホームの川にも顔を出しましたが、ダメですね
通いすぎると釣り欲も失せてしまうw 贅沢病です。
3匹釣って納竿。

5/27 福島の渓へ遠征!_a0263135_7793.jpg

家に帰ると娘がお医者さんになった様で、クマさんを搬送して出迎えてくれましたw

by hasq-skt_ff | 2012-05-28 11:21 | 釣行記


<< 小屋作り ④板張り レンガ敷き      ホームシェアはじめました。 >>