山岳毛鉤隊 

sangakuff.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 29日

小屋作り ④板張り レンガ敷き

今日は、朝から晴れたり曇ったり降ったりとハッキリしない天気。
大雨が来るか心配でしたが、久々に小屋作りを進めました。


ジャン♪

a0263135_22352031.jpg


中途半端にしていた板張りを終え、サイドの壁には流木を横に噛まして明かりとりと
フックをかけられるようにしました。


a0263135_2241452.jpg


横幅に合う長めの流木を横に渡し、固定して更にスコップ等を掛ける為のフックを作る為に
穴をあけ、そこに細い流木を挿し込みました。

そして庭に積んであったレンガをせっせと運び、一つ一つせこせこと並べてレンガ敷きにしてみました。
これで今日から道具小屋として機能してもらえます。


a0263135_22573621.jpg


あとはここの部分にアイアン製の枠を取り付ければ完成なのですが、なかなか好い物が見つからず
ネットやオークションを物色中ですw

完成はしておりませんが、道具を掛けると雰囲気がでてきましたね。
雨ざらしだった道具達も、帰る家が出来て少しは浮かばれたかなぁw
[PR]

by hasq-skt_ff | 2012-05-29 23:16 | DIY


<< 6/5 最高の天気で最高の渓へ!!      5/27 福島の渓へ遠征! >>