2012年 06月 26日

6/25 再び山岳へ!!

じっくり待たされた今回の釣りは・・・
どの川も増水が予想されていたので、じっくりSOMAさんと相談の結果。

やはり前回と同じ山岳の川に向かうことにw

a0263135_23425536.jpg


昨晩お決まりのテント泊で、盛り上がりすぎて若干2日酔い気味。
手振れがひどく、まともな風景撮れないw

気温11.4℃ 水温9.4℃ 寒すぎですw
やはり前回と比べるとかなり増水しているが、ポイントは絞られるけど反応はなかなか。
水は最高にクリアー♪ 川のヘリの方を見るととんでもない所に流木が・・・。
どんだけ水位上がったのだろう?写真に納めておけばよかった。


a0263135_23535590.jpg


おだやかな流れには吸い込む様に顔を出してくれます
アベレージは20cm弱ですがw


a0263135_23565174.jpg


8:30から釣り始め、10:00をまわった頃から頭痛が・・ 
ウコンドリンクを飲んでおけば~ 後悔しがら好調のSOMAさんにしばらく攻めてもらいます

数もそこそこ釣れており、26cmも顔を出しておりました♪


a0263135_0104489.jpg


グロッキーな自分を奮い立たせ、渾身の28cmゲット!!
気の持ちようなのでしょうか? 徐々に回復していきますw

a0263135_0153182.jpg


この28cmのイワナは顔が大きく、背びれを負傷しており痛々しかったです。

a0263135_0192230.jpg


フライはやっぱりエルクですね!最近はエルク信者ですw
浮いてよし、視認性よし、喰いもよし! 大好きです。

a0263135_0232479.jpg


終盤は雨とガスで視界不良です。かなりピントも不良ですがw


a0263135_0304558.jpg


魚止め付近に近づいたので、竿をたたみ始めるとライズ発見!!
慌てて胸のパッチに付けっぱなしの#14パラシュートを結び、スムーズにゲット♪
ものすごくキレイなイワナで、あれこれ撮影するが生には近づけず・・・
指折り数えるほどの美しさでした~♪

今回はグロッキーながらも、数にして14。
良型、美魚w 満足行く結果でした。 釣りは楽しいですね♪
娯楽の極みですw
[PR]

by hasq-skt_ff | 2012-06-26 00:46 | 釣行記


<< Scott G2 723 &772      釣りに行きたひ >>