人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳毛鉤隊 

sangakuff.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 03日

Scott G2 723 &772

山岳渓流をメインとする釣りをしておりますが、パックロッドを1本も持っていませんw
入渓、脱渓する際に2ピースロッドは正直危険ですw  自分の身と竿と両方をまもらなくてはなりません・・。


そんな矢先、以前から興味があったScottの G2 772をデモロッドとして貸し出して下さる
お店を発見!! すぐに連絡を取り本日手元に届きました~♪
Scott G2 723 &772 _a0263135_230625.jpg


しかもお店の方のご好意で723 ジャパンスペシャルもお試し下さいと2本送ってきてくれました。
自分にはオーバースペックなロッドが2本・・・ 豪華です!!

我慢できずにすぐさま外で試し振り。
予想に反して772より723の方がしなやか。
1人でブツブツしゃべりながら竿を振っている様をみかねてヨメが
『も~川行って来な!!』

Scott G2 723 &772 _a0263135_23201482.jpg


到着w

お言葉に甘えて、ヤマメの渓に来ちゃいました♪

入渓して早々に水面をゆらゆらしているヤマメを発見。
慎重にキャスト


Scott G2 723 &772 _a0263135_23265393.jpg


久々のヤマメにちょっと感動。
イワナと違ったローリングと潜っていく感じを味わえました~
Scott G2 723 &772 _a0263135_23294932.jpg


お腹の中を覗くと、だいぶ大きいのたべてましたw
試しに#10に上げて攻めるも、全く見向きもしませんw
仕方なく#16に戻す。

Scott G2 723 &772 _a0263135_23333187.jpg


ゲットw
スレてるのでしょうか?腕でしょうか?
警戒心が強く、少しでもストーキングが荒れるとすぐに走られちゃいます

Scott G2 723 &772 _a0263135_23372412.jpg


なぜか哀愁漂うヤマメのショットw

Scott G2 723 &772 _a0263135_23394848.jpg


キレイなヤマメに遊んでもらえて、試し釣りが本気釣りになっちゃいましたw


Scott G2 723 &772 _a0263135_2344620.jpg


772と723 両方振ってみましたが、本命の772(#2)よりも723(#3)ジャパンスペシャル
の方が自分には合っていました。
今まで低番手の竿にしか興味なかったので、もしかするとアメリカ仕様の#2より
日本仕様の#3の方がテイスト的に合ってたのかな?と感じました。

723。  すんごい欲しくなりましたw 

by hasq-skt_ff | 2012-07-03 23:05 | 釣行記


<< WATERWORKS P1      6/25 再び山岳へ!! >>