人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳毛鉤隊 

sangakuff.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 30日

晴天!! グラスロッドで福島へ!! 

今回は久々に気合を入れてキャンプ&釣りスタイルで福島に行って参りました~♪
7/29は仕事で遅くなり、22:30に家を出発。

コンビニでおつまみと翌日の食料を調達し、キャンプ地に着いたのは23:30をまわってましたw
即テントを貼り、楽しい宴の始まりです!
楽しい話は尽きず、時計は1:30をまわり慌てて就寝。2秒もかからず爆睡しました。

7/30朝から気持ちの良い晴天で、ゴキゲンなテンションで福島の新規開拓に向かいます。
最近のナビは素晴らしい!! 新しい土地であっても、道だけじゃなく川まで記載されている~。
あとは車で行ってみるだけですから。 

支流好きの僕達は、ナビの探し方も本流をたどり、細い細い支流を探ります。
良さそうな川を発見し入渓!! 
キレイに開けた川でロケーションも良く、走る魚は良型ばかり!

ですがアクセスの良い川なので、相当に鍛え上げられているようで顔を出してはくれません。
結局1時間程度攻めて、20cmも満たないイワナが、1匹釣れただけでしたのでいさぎよく見切りをつけて
次なる川を目指しました。

次に辿り着いた川は、まさしく餌釣りの方が好きそうな川でポイントが絞られるから意外と釣れるかな~と思ったの
ですが、反応なし。

11:30を過ぎ、そろそろ確実に釣りたくなって来たので新規開拓はここまでとして
昨年良型ヤマメを逃がした川にリベンジをすることになりました♪

晴天!! グラスロッドで福島へ!! _a0263135_2229061.jpg

今日はなかなか魚をあげられなかったので、このショットが本日初。
なぜ新天地の素晴らしいロケーションを撮らなかったのか? 今となっては後悔するばかり・・・。

晴天!! グラスロッドで福島へ!! _a0263135_2232458.jpg

その1つの原因が、このCapsのCFF ライトスタッフのグラスロッドの入魂を兼ねていたので
ガツガツしてしまいカメラを向ける余裕がなっかたのですw

晴天!! グラスロッドで福島へ!! _a0263135_22372082.jpg

新天地で釣れれば最高でしたが、どこであっても反応してくれれば文句なしですね♪

晴天!! グラスロッドで福島へ!! _a0263135_2240121.jpg

至る所にクモの巣が張り巡らされており、途中イライラしましたが人が入っていない証拠でもあり
良いポイントでは必ず反応がありました!

そして昨年良型をばらしたポイントに到着。
自分は今年1度この川に着てるので、今回はSOMAさん狙ってもらいます。












晴天!! グラスロッドで福島へ!! _a0263135_22483845.jpg

うっそ~!! 
出ちゃいましたw 体高ばっちしの29cmヤマメ!! 運命でしょうか?
昨年のヤマメとは違うかもしれませんが、良いヤマメ~
SOMAさんの手がデカイのであまり大きく見えませんが、実際は大きかったです。

晴天!! グラスロッドで福島へ!! _a0263135_22523354.jpg

見る限りメスかな~?と感じました。
そして2人で『次は鼻曲がりのオスですか?』と意気込み再スタート♪

晴天!! グラスロッドで福島へ!! _a0263135_231560.jpg

あいにく良型ヤマメには出会えませんでしたが、そこそこにイワナがお相手してくれました~
キレイな魚体が多く、引きも最高でした。

晴天!! グラスロッドで福島へ!! _a0263135_2364230.jpg

最後の堰堤では良型が沢山遊泳しており、2人とも鼻息はイノシシのようでしたw
残念ながら手前の若者が食べにきてくれちゃいました。
晴天!! グラスロッドで福島へ!! _a0263135_2392514.jpg

しかも良く見ると虫がついてるw

晴天!! グラスロッドで福島へ!! _a0263135_23102756.jpg

良型には出会えませんでしたが、グラスロッドという楽しさを得ることが出来て大満足です!!
25cmを超えると満月を描くのは、本当に心躍りますね♪
キャストもゆっくりな感じで、グラスロッドで改めてフライフィッシングにはまりました~
2人とも大満足で帰路につきました~

by hasq-skt_ff | 2012-07-30 23:19 | 釣行記


<< 8/7 SCOTT G801 ...      WATERWORKS P1 >>