山岳毛鉤隊 

sangakuff.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 10日

8/7 SCOTT G801 を手にして・・・

a0263135_131745.jpg


昨年よりコツコツ貯めていたお金で、先々週はCaps CFF 6’10 Glass 2~3# をゲットし
今週はSCOTT G801 をゲットしました~!!

いずれも中古でしたが、非常に使用回数が少なく状態はかなり良かったです。
Capsの方は前回の釣行で最高の結果出してくれており、自分の釣りに合っておりお気に入りの1本となりました♪

念願のSCOTTでG2 723のイメージがあったので、かなり期待して釣りに望んだのですが
感想としては、第一に“長すぎ” Capsが6’10対してSCOTTは8’00でその差は35cm。
実際の釣り場ではびっくりするぐらい長く感じましたw

次に“硬い” 低番手とは思えない硬さで3#ラインで丁度よさそうな感じでした。ちょっと遠投する時とかは
最高に投げやすく、少し開けた小川には最適かな~と感じました。

a0263135_1461025.jpg


7~8匹釣ってみましたが、良型には恵まれず肝心の“引き味”はあまり確認できませんでしたが
グラスロッドのブランク全体で曲がる感じには遠く及びませんでした~

a0263135_1502937.jpg


結果としてしばらくはCaps中心になりそうですが、タンスの肥やしにならない様に上手に使いますw
[PR]

by hasq-skt_ff | 2012-08-10 01:54 | 釣行記


<< 子供達とアウトレットにぶらり      晴天!! グラスロッドで福島へ!!  >>