山岳毛鉤隊

sangakuff.exblog.jp
2012年 08月 25日

AMAGO!!

震えました・・・w
人生の初のアマゴを釣ることができたんです

一度は釣ってみたいと思っていましたが、こんなに早く釣れるなんて・・・

地元でアマゴが釣れる川があるという話は聞いていたのですが、なんか半分
都市伝説っぽいなと感じてましたw 本当にいました!

なんなのでしょう?この朱色。 見た目はヤマメなのにやたら惹かれます! 大好きですw

釣れた時は 『きれいなヤマメだ~・・・  あ あまっごぉー!!?』
いるという話さえ忘れてたので、半信半疑でした。

初アマゴリバーはここです。
地元ではなかなか有名な川で土日は入る気がしませんw 今回が初釣行です。

調子が良かったのは前半のみ。激戦区はやはりスレッスレでしたw
今回の相方は地元の後輩だったのですが、この川を13:30に脱渓した後に
どうしても寄ってみたい川が在るとのこと。

言われるがままに車を走らせていくと、そこはまさかまさかの某有名川w
キャンプや明け方早くから入らないと楽しめないし、それなりの装備も必要な山岳。
県外からも多くの釣り人魅了する川。・・・14:30から入渓ってw

川に辿り着いたのは15:00。 道のりはロープだらけの急斜面。帰りを考えると
何があるかわからないので15:45には出だしたい。 釣れる時間45分w

ボウズを覚悟で釣ってみる。

ヤマメHIT!! カワイイサイズですが高活性の予感♪
続いて少し上にキャスト。

パラアントが着水と同時に黒い顔がこんにちは!!
グラスロッドが満月状態。
ゆっくりネットに入ったのは良型のイワナ

ですがやってしまいました。なぜかネットに収まると安心しちゃうんです。
撮影前にネットから逃げ、まだフライをくわえたままだったのにティペットの結び目から
ぶっちぎって逃走しちゃいました。
せめて1ショットでも撮らせて欲しかったぁ 次回にお預けですね。

あっという間に45分は過ぎ、ファイト一発の時間です。
ロープを手繰って、汗だくな2人はまさにケインそのものでしたw
長い長い斜面を登りきり、着いた時には滝汗でした。

アクセスは過酷ですが、川は素晴らしくキレイで良い所でした。
やはり朝早くからじっくりゆっくり攻めてみたい川でした

イワナの写真が欲しかった~ ネットの内径が尺なので、おそらく超えていたはず・・。
逃がした魚は・・・ってヤツですねw

by hasq-skt_ff | 2012-08-25 00:01 | 釣行記

<< 夏毛鉤 巻き巻き♪      連休を上手に使ってみる作戦!! >>