2012年 09月 05日

9/4 山奥で1人ゴソゴソと・・・

a0263135_5481136.jpg


今日は単独釣行になりました。
あいにく行きたい川には、平日にもかかわらず先行者が・・。
仕方なく短いスパンですが、そこの下流へ。

開始後まもなく現れた、最初の大場所。
元気良く良型のヤマメが出てくれました!!

a0263135_5573239.jpg

良く引いてくれました♪

a0263135_654685.jpg


#14アントにためらいもなく出ましたが、その後はパッタリ。
フライの替え時に悩みますw
結局この1匹しか相手してくれず、別の川へ。

a0263135_6112598.jpg

ここは熊さんの心配はないと思う?のですがかなり森の中に入っていくので
1人だと怖ぇ~w
おまけに狭くてものすごく振り辛い。
餌師の川ですね。

a0263135_6293919.jpg

活性は良い様で、飽きない程度に出てくれます。
ヤマメが多く釣れました!

a0263135_6323093.jpg


時折イワナが顔を出してくれます。

a0263135_655047.jpg

こんなフライにも出てくれたり、なかなか楽しい時間が過ぎます♪

その後、しばらく進むと流れのカタに定位してる良型を発見!!
50cm上にやさしくキャスト。
出た~!! 着水とほぼ同時に顔出し、フッキング同時にカタの流れの中へ・・・。
魚と水の流れですんごい引きが伝わる!!

オシッ!! ゴキゲンになった瞬間。
無残にも手元から一瞬にして、100あった引く力が0に・・・。
ホントに今年は尺モノにはありつけませ~ん。

雨も降り、薄暗く、1人山の中、良型バラシ、帰るしかないっしょw

今年はあと行けても2~3回。 やばいなw
[PR]

by hasq-skt_ff | 2012-09-05 11:20 | 釣行記


<< 9/7 アクアワールド大洗水族館      夏毛鉤 巻き巻き♪ >>