人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳毛鉤隊 

sangakuff.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

TLM200病んでいる・・・

TLM200病んでいる・・・_a0263135_1134092.jpg


我が家にやってきたTLM君ですが、今闘病中です・・・。


・・・サビなんですがね。

最初に乗った時点で、タンクの中のガソリンが揺れる度に、シャリシャリいってたので
分かってはいたのですが、いざ治療を始めるとま~ひどいw

とりあえず、タンクとコックとキャブをばらす⇒コックは重症の為部品交換。

キャブは一通りばらしてキャブクリーナで洗浄(中は意外とキレイで、ちょっと喜ぶ)

問題のタンクはかなり重症でカナリやばいw

①手始めにバイク屋さんからタンクのサビとり剤をかりてきて1週間漬け込んでみる。
                    ↓
②多少はキレイになったが、下の方にはガッツりとサビがある為、新品のサビとり剤を購入し2日漬け込む
                    ↓
③だいぶキレイになったので、念入りに洗浄して完全に乾かす。
                    ↓
④サビによる侵食と、強力なサビとリ剤のお陰で3箇所に穴が空く。
                    ↓
⑤表側はハンダで塞ぎ、平らに磨いて厚めにペイントする。タンク内にタンクシーラーなる液を入れコーティング。
                    ↓
⑥コーティング乾くのに3日ぐらい掛かるので、現在乾き待ち。

どんだけ手間とお金を掛けるんだい? 2週間の大手術ですw。
回復するの祈るばかりです。

これでガソリン入れて、走行中に漏れ出したら火だるま覚悟ですねw
ニコラス・ケイジもビックリでしょうねw

TLM200病んでいる・・・_a0263135_1493493.png


TLM200病んでいる・・・_a0263135_1411531.jpg


後ろ姿が怪しい息子。

by hasq-skt_ff | 2013-01-25 19:09 | 日記


<< 念願のDYMO ゲット!!      まったりと・・・ >>