山岳毛鉤隊 

sangakuff.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 17日

Aladdin 復活!!

a0263135_2124057.jpg


Aladdin BLUE FLAME 僕の愛してやまないストーブです。

6年ぐらい前に、オークションでポンコツの39型を手にいれ、せこせこと分解清掃して
使用し始めてから、シンプルかつレトロで独特の青い炎に魅せられしまい・・・。

一時は10台近く集まりましたw アホですねw
でも趣の在るものは、分かる人にはわかるようでガレージの棚に並べておくと『いいね~』
の声をいただき、半数の我が屋のアラジンが旅立っていきました。

自分で使用しているのは、↑の画像の16型。
最終目標は15型をゲットすることですね。ポンコツでも高いw
アラジンは古ければ古いほど、シンプルでアジがあり大好きです♪


a0263135_2411556.jpg


それで久々に『ウチにも1つ』の声が掛かりましたので、夜な夜な分解清掃(カッコよくいえばオーバーホール
ですが、そこまでカッコよくなし徹底的でないので分解清掃w)開始。

a0263135_2463595.jpg


もちろん極寒なので、アラジンでお湯を沸かし暖をとりながら・・・♪

a0263135_2485959.jpg


結構ハードな汚れやサビでもピカピカになっちゃうんですw



a0263135_254924.jpg


完成!! 一瞬に感じますが、6時間程費やしていますw
さすがにダイヤルはプラスチックだったので落ちませんでしたが、レトロ感を残す為に・・・と言い訳
しときましょうw

a0263135_2582093.jpg


新品の替え芯を付けて、旅立ってもらいましょう♪



a0263135_371140.jpg


日付が替わり、今日は遅れに遅れた初詣w。
しっかり手をあわせて帰宅。




しかし帰宅の車中で『ミッスッド♪ ミッスッド!!』のミスドコールに遭い...


a0263135_314591.jpg


あまりのがっつきのスピードが速くブレブレにw


a0263135_316509.jpg


姉はストローを・・・w


a0263135_319886.jpg


こんなんが可愛いんですがね~
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-02-17 12:22 | DIY


<< ・・・無。      カメラと子供の休日 >>