2013年 03月 05日

3/3 解禁は森の中で・・・♪

a0263135_23492948.jpg


2013の解禁はフライマンのSOMAさんと、ルアマンのカーディナルさんの3人で迎えてきました♪

今回はカーディナルさんをガイドに、森へ森へと魚を求め車を走らせました。


a0263135_23545669.jpg


前日の3/2は極寒だったので、期待はしていなかったのですが、この日は朝から晴天!!
皆が厳しい釣りを覚悟していたのですが、わずかな期待に胸膨らませて足取り軽くポイントへ♪

a0263135_0365059.jpg



解禁に向けて、SOMAさんの財布も解禁したようで今シーズンは全身SIMMSになってましたw
解禁+新しいアイテムのテストで楽しそうでした♪


a0263135_013087.jpg


いいところを中心に皆でタタキあがりますが、やはり3月。 ・・・激渋w
ニワカな期待は、進むほどに崩れていきますw

a0263135_017592.jpg


残雪や枯れ葉ばかり。春~って感じになるのはまだまだ先ですね~


a0263135_0195421.jpg


見切りをつけて次の川へ!! こちらの方がやや反応があるようで、わんぱくなメザシ君達
がアタックしてきますw

a0263135_0244972.jpg


キレイに皮が剥がれた倒木があったので、ココに腰掛け少し休憩。
この先でSOMAさん待望の1匹GET!! メザシ感はありますが1匹に報われる瞬間です♪

その次のポイントで僕にもメザシ君が微笑んでくれました~!!
でもなぜか次はもうちょっと良型が釣れる予感がして、撮影もせずに即リリース。
のちに後悔する羽目になりました~w

a0263135_0333970.jpg


カーディナルさんもフライよりも全然投げるチャンスが少なかったにもかかわらず、2匹釣り上げていました!!
キャストも抜群で、観ていて気持ちがいい♪ 自分の修行不足を痛感しました~


a0263135_042087.jpg


寒さと渋さで打ちのめされて、天をあおぐと・・そこは一面杉だらけw
どおりで目がかすむわけだw

 
a0263135_0451692.jpg



3人ともボウズ逃れはできたので、寒さが酷くなる前に撤収となりました~。
次は早くても15日以降かな~4月でもいいかも?
それでも川でフライを振れただけでも、充分に楽しい解禁となりました♪
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-03-05 12:44 | 釣行記


<< 日帰りバスツアーに参戦!!      最高のデート日和♪ >>