山岳毛鉤隊 

sangakuff.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 13日

日帰りバスツアーに参戦!!

a0263135_21531640.jpg


先日の休みに、嫁の母のお誘いで家族4人でバスツアーに参加してきました♪
ビオトーブから学ぶ自然の・・・っていうテーマの地域コミュニティ関係の企画で、バスと電車を使い
ブラブラと見学してきました!!

a0263135_2202437.jpg


最初に立ち寄ったのは栃木花センター。
巨大な温室ドームの中には、ジャングルのように草木が生い茂り、イイ感じで蒸し暑くw
だけどしっかり管理されており、植物も生き生きしてて見ごたえのあるところでした~

a0263135_2261374.jpg



a0263135_2271696.jpg


息子は一丁前にガイドマップを開いて、ルート探索中?いや間違いなく宝の地図だと思ってる!!
ワンピース気取りだ。

a0263135_22162053.jpg


お次は群馬の桐生⇒栃木の間藤を結ぶ、渡良瀬渓谷鉄道?1車両のみのたかつどに乗車。

a0263135_2220931.jpg


電車が大好きな娘は、終始上機嫌♪


a0263135_22213783.jpg



息子はジュ~シュを連呼w 何故か車内が異様に暑い。



a0263135_22243056.jpg


『切符を拝見します~♪』 1時間程乗ると人馴れした様で、駅員気分で徘徊しておりますw

a0263135_22281825.jpg


最後に足尾に行き、足尾銅山の歴史を学ぶ資料館に立ち寄るはずが、まさかの休館。
下調べするんじゃ・・ とりあえずその周りで遊ぶという事にw

あまりこういったツアーに参加する人間ではないのですが、行けば結構楽しんじゃってました~♪
子供達は満足した様なので、よかったです~。
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-03-13 22:35 | 日記


<< 3/18 落ち葉に泣く。      3/3 解禁は森の中で・・・♪ >>