2013年 03月 21日

3/18 落ち葉に泣く。

a0263135_19323944.jpg


わずかに積雪の残る山岳渓流。
周りの人には、気が早すぎると言われながらも、『キレイな川で釣りがしたい』という
信念を貫き行ってまいりました・・・。


・・・が


a0263135_19401360.jpg


無惨にも半端じゃない量の落ち葉。

天気予報は雨の予報だったのに曇り。
強風の恐れがあったのに弱風。
水温も決して高くはないけど5.2℃。

もしかしたらの期待を込め、はやる気持ちを抑えながら滑落の恐れのある崖からロープ9本をつたいながらやっとの思いで川に辿り着いたのに・・・


a0263135_20151130.jpg



SOMAさんと変わるがわる攻め立てますが、投げなおす度に落ち葉がフッキング!!
8割の確立で落ち葉がヒットしますw
イライラも溜まりますが、流石にここまでなるともう釣りになりませんw


a0263135_20215686.jpg



過酷な下山と、のぞみを断たれた脱力感でお腹がすいてきたのでランチタイム♪

             『THE コンビニエンス』

川で食べる食事は、何であっても格別です♪ 無敵のスパイスです!!

a0263135_20351636.jpg


バックの中身はこんなんでした~w

             『THE 遠足』

上の画像にに写っているボトルはデリオスという浄水ボトルで、アウトドア好きの人は皆さんお持ちかも
しれませんが、水を持ち歩かなくて済むので非常に便利です!今回改めて感心しました。
落ち葉で汚く見えますが、ココの川の水はキレイなので安心です。    たぶんw

その後ゆっくり珈琲を飲みながら休憩し、少し釣り上がってみましたが
やはり釣りにならず撤収。

厳しい結果でしたが後悔は無く、足元を走っていく魚やフッキングまでに至りませんでしたが
イワナの顔を2回みれたので、落ち葉流れ終わる頃にリベンジを約束して9本のロープを登りましたw


a0263135_20575436.jpg

[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-03-21 21:02 | 釣行記


<< 我慢の春。      日帰りバスツアーに参戦!! >>