山岳毛鉤隊 

sangakuff.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 12日

4/10  2度目の解禁♪

 我が家の子供達も4/5に無事に入園式を迎え、そろそろいんじゃね!?ってことで禁釣からの解禁を
迎える事が出来ました~♪



a0263135_0233187.jpg


とはいえ一週間は慣らし保育中なので、勝負できるのは午前中のみ。そんな状況の中でも偶然にも午前中
のみ空いていたカーディナルさんといくつかの川に出掛けて来ました!!




a0263135_0244977.jpg


午前中のみとあって、朝早くからでかけるも 福島は寒すぎで途中で断念したり、次の川は増水・・
お次は先行者w  やっと辿り着いた場所でカーディナルさんきれいなヤマメをGET!!

狙ったところに気持ちよくルアーをキャスト。小刻みにトゥイッチング~♪
みていてとても気持ちがいい程、良い所にスパスパ入っていきます!!




a0263135_026110.jpg


そんでイワナが我慢できずに喰らいついちゃいました~♪ 27cmのずっしりとしたイワナでした!!
カーディナルさんと釣りして、本当に渓流ルアーに対するイメージがガラリと変わりました~
ルアーってスゴイっすね!! もちろんカーディナルさんのテクニックありきの話ですがw

残念なことに、自分のフライには無反応。
魚が上を向いていないのも事実でしたが、それでも1つも反応させる事が出来ない実力の無さを痛感。
相手してくれるのは、小枝や底石ばかり・・・。修行が足りませんw

最後にもう一箇所、前日SOMAさんが好調だったいう川へに立ち寄りました。
こちらは打って変わって虫も沢山飛び交っており、なかなかの反応♪

ですがフライに喰らいつくのは、15cmも満たないヤマメさんw
時間もないし良型釣るまで、写真は無しと決めサクサク進む。

終盤に底から急浮上してきた、良型ヤマメをようやくHIT!!!!
久々の引きをあじわい、慎重にネットインというところで流れの強い方に走られ超テンパリモードw
まさかの手元バラシで本日終了~。 よって写真は3枚のみで終了となりました~
久々の釣りでとても愉しんだのですが、なんとも課題の残る結果に終わりましたww
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-04-12 19:20 | 釣行記


<< 4/16 ガッツり4本立て。      我慢の春。 >>