山岳毛鉤隊 

sangakuff.exblog.jp
ブログトップ

2014年 06月 18日 ( 1 )


2014年 06月 18日

6/17 新規開拓を狙う!!



a0263135_21430066.jpg
ここのところ、ホームを中心とした言わば引き出しの釣りしかしていなかったので
本日は思い切って新規開拓に出かけて来ました♪

トータルで4つの川を偵察。
途中、開拓に忙しくカメラを撮るのを忘れていた為、結果のみの報告。

1つ目。
別荘地の脇を流れる小さい川。
餌釣り師が好みそうな川で、基本ボサ。
魚影が濃く、いかにもなポイントからはすかさず反応あり。
5~6匹立て続けに釣れるもサイズが最高で20cm。
サイズアップを目指し次へ。

2つ目。
結果的に本日のメインとなった川。
橋の上から覗くと、結構な深場もあり、周りは薄暗く怪しい。
ちょっと恐怖を感じながら薮の中を突撃。

大岩の多い川で、落差も大きくポイントも多い感じ。
魚影はそこまで濃くなさそうだけど、大物が潜んでる感は抜群♪
2回チェイスするもフッキングしなしw

20m程進むと、早くも堰堤の大淵が・・・
期待を込めて1投  2投  ・・・3投。
甘くはないw

堰堤の落水からの飛沫と風が、体温を奪い肌寒い。
堰堤もまけなそうだし次に行こうかと、最後の1投。
あれっ!! 追っかけてる~!! 

手早く同じところへピュッと返す。
ゴツーン!! キラキラッ!!
うぉ~引きが強いっ!!

結構でかいぞ!? あんじゃね!?
a0263135_22261707.jpg
体のバランスが良く、ヒレも美しい♪ キレイだ~

a0263135_22365473.jpg
ヤマメの様なシルエットで好みです。



a0263135_22415306.jpg
a0263135_22335322.jpg
久々に持ち出してきた、マクロでパチリ。
使うとマクロも面白いんですよね~♪

a0263135_22345039.jpg
体高があったので大きく見えましたが、測ってみると28cm。
ですが生でみるこのイワナはキレイで自分は大満足。
堰堤上が非常に気になったのですが、単独での無茶は厳禁。
後ろ髪引かれ隊。 になって撤退しました。

3つ目。
橋上から見る分にはイイ感じ。
ただ川に辿り着くまでのアクセスが悪い。
時間がある日に2人で入りたいところだったので、潔く撤退。

4つ目。
わずかな情報とナビを頼りに少し遠出。
2~30分のドライブの末、ナビに表示される沢、沢、沢だらけ。
生つばを押さえながら川を覗くと… マチガイナデース! サカナイマース。
どれどれ足早に釣り準備でもと車に戻ると
車を止めた脇のガードレールの張り紙に気付く。
『当河川は放射能基準値を超える測定結果の為 禁漁!!』

どうやら自分の持っている漁協鑑札の区域外の所のようでした・・・。
たしかに微妙な感じだったんす。
いつか解禁になる時があれば、また来てみよう。

あっ!? そうだご飯食べてないや。
運転席でコンビニのざるラーメンを広げ、箸を助手席から取ろうと手を伸ばすと
無惨にもひざの上の汁タップリのラーメンが運転席と助手席の間にダイブ。

新規開拓の成果と車の中がしょっぱくなったのは、言うまでもありません・・・

a0263135_23351689.jpg
コイツで充分満喫でした♪
その後カーディナルさんと電話で話したら
この川は熊さんも豊富だそうでw    ・・・堰堤上は無理か?  END


[PR]

by hasq-skt_ff | 2014-06-18 07:40 | 釣行記