山岳毛鉤隊 

sangakuff.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 14 )


2014年 04月 29日

南ぬ島 石垣

a0263135_22462339.jpg


先週、連休をとり石垣島へ家族旅行に出かけました♪

a0263135_22532280.jpg


なんなのこの海の青さは!? 川もそうだけど水がキレイってタマランね!!

a0263135_2304253.jpg


すんごい透明度。

a0263135_2335651.jpg


一度海で遊ばせたら最後・・・ 4日間毎日ビーチ通いw

a0263135_2314474.jpg


無人島に置き去りされ吠える野獣w

a0263135_23173810.jpg


引き潮で現れた、泥状の砂を撒き散らし始める息子。

a0263135_23225245.jpg


約2時間待って、食べることが出来た明石食堂のソーキそば。食べかけだけどw

a0263135_23285352.jpg


見晴らし最高の平久保崎♪

a0263135_23332238.jpg


スマホ片手にすっかり日焼けして現地民化する息子。 この日で4歳♪オメデト

a0263135_2339263.jpg


宿泊先でBBQ 残骸しか写真無しw オリオンビールで戴きました♪

a0263135_23412249.jpg


その残骸で作ったそばメシチャーハン的なヤツ めっちゃ旨いw

a0263135_23451666.jpg


楽しいことは色々ありました~ 楽しいことしかなかったですw

a0263135_23493072.jpg


楽しい時はあっという間に過ぎますね~

a0263135_2352193.jpg


海を期待した娘の眼差し 

a0263135_2354318.jpg


とうちゃんかあちゃん頑張って働いてまた連れてくっかんね♪
[PR]

by hasq-skt_ff | 2014-04-29 10:58 | 日記
2013年 06月 23日

6/21,22 Family Camp

a0263135_23125247.jpg



今年で5歳と3歳になった子供達。
少し早いかな~と心配はありましたが、初の家族キャンプに出かけて来ました~。



a0263135_23134145.jpg



前日から用意していた物を、積み始めるとあっという間にトランクはイッパイにw
子供が大きくなったら間違いなく、車変えねば・・・。


a0263135_23233924.jpg


初のキャンプに向かった先は、家から30分のところにある那須のキャンプ場 ラビットさん。
道中に壮大な牧場があったり、キャンプ場内も本当に自然そのものといった感じで最高♪
水場やトイレもキレイで本当に気持ちがいい。

a0263135_2335296.jpg


おまけに露天風呂はキャンプ場とは思えないクオリティ。
こんなお風呂にありつけるとは思っていなかったので、すっかり皆上機嫌♪
楽しいディナーの始まりです!!

a0263135_23391969.jpg



a0263135_23421428.jpg


a0263135_23443235.jpg


a0263135_23473044.jpg


ゆったりした時間は、本当に至福の一時。 何食べてもウマシ!!何呑んでもウマシ!!
翌朝のお目覚めは5:30。 清々しい天気で気持ちいい~♪

a0263135_2354822.jpg


今回のキャンプの為に新調したアイテム。
ハスクバーナの手斧。  ナニコレものすごいテンション上がる!! 前世はカンダタかオルテガか?

a0263135_02230.jpg



こちらも新調したsnow peakの焚き火セットL。 安定した焚き火とBBQが約束されますw


a0263135_061863.jpg


そして朝食に憧れ譲れなかったホットサンドプレートの バウルー。
本当にホットサンドはうまいね!! 最強の朝食w


a0263135_091352.jpg


夕べの残りのチキンのトマト煮。 ダッチじゃないけど無敵にうま~い♪

a0263135_017131.jpg


楽しい時間は本当に早く、お片づけ前の最後の一燃やし。
子供達もキャンプに完全に嵌ってしまったようです♪


a0263135_0234338.jpg


a0263135_024171.jpg


帰り道においしいアイスクームにありつき、ご満悦での帰宅となりました~。
2ヶ月後ぐらいにならまたいけるかな~? キャンプ最高!!
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-06-23 23:01 | 日記
2013年 03月 26日

我慢の春。

a0263135_2048517.jpg


ほのぼのと暖かい日が続くようになり、小さい虫たちも飛び始めてきました今日この頃。
川の魚達が少しずつ上を向き始める今日この頃。


まさかの禁漁ならぬ禁釣です!!


ちょっと大袈裟になりましたがw 


4月から子供達が保育園に通い始めることになり、残りわずかしか長い時間遊ぶことが出来なくなる。
限りられた時間を濃厚に遊んであげよう♪
そう家族会議で半ば強引に決められたので、あと10日程度ですが禁釣となりましたw


a0263135_2144846.jpg


そうと決まれば本気を出すかと近所の周りを子供達と蛇行運転!! もはや軽い暴走族w
息子はビビリなのでコ~ワイを連発。仕方なく自転車に変更。 大満足♪

a0263135_2111818.jpg


お次は庭遊び。

小さな石ころが爆弾になったり、小枝がバズライトイヤーになったり
子供の世界は楽しそうですわw

a0263135_21221781.jpg
a0263135_21234356.jpg


我が家の庭の植物達も、少しずつ活気付いてきた様で新芽をグングン伸ばし始めているようです♪
5月頃には、賑やかに彩ってくれるでしょう♪
その頃は釣りの最盛期で見向きもしないかもしれませんがw


a0263135_21313757.jpg



さてと・・・
釣りがお預けとなれば、やる事はただ1つ。


a0263135_21542868.jpg



渓流の枝木のオブジェになるであろうフライの大量生産でしょw
ただただ巻き続ける。一心不乱に・・・w
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-03-26 22:04 | 日記
2013年 03月 13日

日帰りバスツアーに参戦!!

a0263135_21531640.jpg


先日の休みに、嫁の母のお誘いで家族4人でバスツアーに参加してきました♪
ビオトーブから学ぶ自然の・・・っていうテーマの地域コミュニティ関係の企画で、バスと電車を使い
ブラブラと見学してきました!!

a0263135_2202437.jpg


最初に立ち寄ったのは栃木花センター。
巨大な温室ドームの中には、ジャングルのように草木が生い茂り、イイ感じで蒸し暑くw
だけどしっかり管理されており、植物も生き生きしてて見ごたえのあるところでした~

a0263135_2261374.jpg



a0263135_2271696.jpg


息子は一丁前にガイドマップを開いて、ルート探索中?いや間違いなく宝の地図だと思ってる!!
ワンピース気取りだ。

a0263135_22162053.jpg


お次は群馬の桐生⇒栃木の間藤を結ぶ、渡良瀬渓谷鉄道?1車両のみのたかつどに乗車。

a0263135_2220931.jpg


電車が大好きな娘は、終始上機嫌♪


a0263135_22213783.jpg



息子はジュ~シュを連呼w 何故か車内が異様に暑い。



a0263135_22243056.jpg


『切符を拝見します~♪』 1時間程乗ると人馴れした様で、駅員気分で徘徊しておりますw

a0263135_22281825.jpg


最後に足尾に行き、足尾銅山の歴史を学ぶ資料館に立ち寄るはずが、まさかの休館。
下調べするんじゃ・・ とりあえずその周りで遊ぶという事にw

あまりこういったツアーに参加する人間ではないのですが、行けば結構楽しんじゃってました~♪
子供達は満足した様なので、よかったです~。
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-03-13 22:35 | 日記
2013年 02月 28日

最高のデート日和♪

a0263135_227341.jpg


今日は朝からグングン気温が上がり、ポカポカ陽気で最高の休日♪
しかし本日はヨメの休息日。
ですから朝から子供達と3人でランデブ~♪


a0263135_2225445.jpg


朝一で『どこ行きたい??』の問いに・・ 『お魚の公~園~!!』

わかりました~!!

a0263135_22504174.jpg


毎度楽しみの餌やりタイム♪
心なしか責任感みたいなもんを感じますw 彼からw


a0263135_2254539.jpg


でんっ!! 最高にキモイですねw キラッキラしてるし。
だいぶ満足した様なので、お山の方へドライブ♪

a0263135_2335721.jpg


いい天気です♪ なんといっても暖かいのがいい!!

a0263135_2362556.jpg


広大な牧草地。
ドライブを満喫しながら、ふと後部座席を見ると・・・息子は夢の中でしたw

a0263135_2310214.jpg


家に帰り、今度は娘と近所をサイクリング♪
補助輪つきのくせに、かっ飛ばしますw


a0263135_23124781.jpg


なんと生意気な態度・・・。お調子者の血は継承されてる様ですw


a0263135_23174254.jpg


ウチの庭を荒らすモグラはココにいたようですw 
そんなこんなで今日は、子供達と濃密なデートを堪能できました~♪

さ~明日は3/1!! 解禁だ~♪
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-02-28 23:25 | 日記
2013年 02月 12日

カメラと子供の休日

昨日は久しぶりの2連休の初日。
子供達とカメラ片手にゆっくり過ごしてみました。

a0263135_1015057.jpg


本を読んだり。

a0263135_1085666.jpg


色つき粘土であそんだり。

a0263135_1063730.jpg


大好きな恐竜であそんだり。

a0263135_10101557.jpg


その大好きな恐竜で粘土を潰したり。
彼らは遊ぶのに必死ですわw







a0263135_10142171.jpg


その後近くの公園へ


a0263135_1016059.jpg


キラキラ風に撮ったりましたw

a0263135_10172566.jpg


冷たい風が吹きつけ、すっかり凍てつく寒さに・・・

a0263135_10192379.jpg


家に帰って携帯による、YOU TUBE鑑賞会。
子供達と過ごす休日も楽しいな♪

その子供達も4月からは保育園に・・・
うれしいような寂しいような。
ま~送り出すからには、おもっきり釣りしたりましょうw



a0263135_10254119.jpg


最後に我が家の奇才w 4歳の娘による2cm程のドラえもんだそうです。
斬新かつ結構緻密な作品に仕上がっておりますw
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-02-12 10:32 | 日記
2013年 01月 25日

TLM200病んでいる・・・

a0263135_1134092.jpg


我が家にやってきたTLM君ですが、今闘病中です・・・。


・・・サビなんですがね。

最初に乗った時点で、タンクの中のガソリンが揺れる度に、シャリシャリいってたので
分かってはいたのですが、いざ治療を始めるとま~ひどいw

とりあえず、タンクとコックとキャブをばらす⇒コックは重症の為部品交換。

キャブは一通りばらしてキャブクリーナで洗浄(中は意外とキレイで、ちょっと喜ぶ)

問題のタンクはかなり重症でカナリやばいw

①手始めにバイク屋さんからタンクのサビとり剤をかりてきて1週間漬け込んでみる。
                    ↓
②多少はキレイになったが、下の方にはガッツりとサビがある為、新品のサビとり剤を購入し2日漬け込む
                    ↓
③だいぶキレイになったので、念入りに洗浄して完全に乾かす。
                    ↓
④サビによる侵食と、強力なサビとリ剤のお陰で3箇所に穴が空く。
                    ↓
⑤表側はハンダで塞ぎ、平らに磨いて厚めにペイントする。タンク内にタンクシーラーなる液を入れコーティング。
                    ↓
⑥コーティング乾くのに3日ぐらい掛かるので、現在乾き待ち。

どんだけ手間とお金を掛けるんだい? 2週間の大手術ですw。
回復するの祈るばかりです。

これでガソリン入れて、走行中に漏れ出したら火だるま覚悟ですねw
ニコラス・ケイジもビックリでしょうねw

a0263135_1493493.png


a0263135_1411531.jpg


後ろ姿が怪しい息子。
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-01-25 19:09 | 日記
2013年 01月 20日

まったりと・・・

a0263135_1312564.jpg


まったりとした休日のはじまりは息子との朝食からはじまったw
生意気にも市販の菓子パンよりも、ホームベーカリーで焼いたパンを好む息子。
朝からよく食べる。



a0263135_1495323.jpg


a0263135_1372990.jpg


そしてよく飲む。


a0263135_1393377.jpg


おねぇちゃんの方は、ヨメさんのメガネを盗みだし浮かれ出す。

a0263135_1415140.jpg


その後、メガネのフレームを破壊し いっきにヨメが不機嫌。


a0263135_1441510.jpg


仕方なく、外に連れ出し外遊び。


a0263135_1454350.jpg


自転車が思うように乗れず、ふてくさる。

a0263135_1524473.jpg


こっちは普通に乗るのに飽きれて、雪に突っ込むのを楽しんでいるw

a0263135_155359.jpg


単純に雪を楽しみはじめる。

a0263135_1563394.jpg


『いろんな足跡があるね~』を10回ぐらい連呼する。

a0263135_1584747.jpg


夕暮れまで遊び、疲れたのか放心状態。

その後、夕飯の時間なので撤収。
夕飯は月一回の恒例のピザ作り。
みんなで夢中になってバクバク食べたら写真撮るの忘れたw

ビール片手に最高の休日だと喜びを噛み締める。
記念に今日の写真をプリントしようと思いつく。

絶妙のタイミングでプリンターが壊れるw。
使い勝手が良くて写りも良く、気に入ってたのに・・・。

インクもストックあるのに~。7~8年の生涯。
短命ですかね?いやっ! 大往生っていう事でw

最後にまた1人諭吉君を失う事になりましたが、それに変えられない
プライスレスな1日となりました!!         おしまい

a0263135_2164249.jpg

[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-01-20 19:28 | 日記
2012年 09月 09日

9/7 アクアワールド大洗水族館

a0263135_0564584.jpg


先日は娘との前からの約束である、アクアワールド大洗水族館に行って参りました~。
朝から天気も良く、娘たちもゴキゲンでした♪

a0263135_103665.jpg


a0263135_111849.jpg


子供達が楽しめれば~ っと連れて来ましたが、全然大人も楽しめますね!!

a0263135_141499.jpg


a0263135_145738.jpg


なんかシャレた展示物も多かったり、ホント面白い。

a0263135_1165577.jpg

スペース映画みたいw 『カニの惑星』でしょうかw

a0263135_111637.jpg


イルカのショーは家族全員が満足。イルカ頭良すぎです!
感動しました~

a0263135_1133476.jpg


こんなにも癒されるとは思いませんでした。水族館最高!!

a0263135_1192737.jpg


帰りは海に寄り道。

a0263135_1205196.jpg


個々に楽しんでましたw

a0263135_1245676.jpg


a0263135_1254351.jpg


よい1日になりました~♪
[PR]

by hasq-skt_ff | 2012-09-09 10:49 | 日記
2012年 08月 15日

子供達とアウトレットにぶらり

a0263135_21265798.jpg


今日は朝一で近所のNASU GARDEN OUTRETに出かけて参りました。
今年から新たに数店舗がオープンしたという情報を聞き入れておりましたので、
子供達とヨメのゴキゲンとりに出掛けました。

a0263135_21332194.jpg


子供達は風船をゲット!! ヨメさんはTシャツゲットで上機嫌♪


a0263135_2136396.jpg


自分のご褒美は、TIEMCO(Fox Fire)の店舗で小物をゲット!!
私のお目当てはこの1店舗のみでしたw
セラミックのラインクリッパーが良さ気でした~

a0263135_2140402.jpg



午後からは家のプールで大はしゃぎ!!
アクロバティックな娘はダイブを連発!!

a0263135_21432787.jpg


a0263135_21444159.jpg


さすがにその後疲れてお昼寝タイムに・・・
無事に休日の勤め?は終了しましたw
[PR]

by hasq-skt_ff | 2012-08-15 21:50 | 日記