山岳毛鉤隊 

sangakuff.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぼやき( 6 )


2013年 04月 29日

イワナの便り

GWに突入し、毎日晴れが続いて絶好の釣り日和を、指をくわえながら仕事に専念しております。

ま〜釣りに行けたとしても、釣り場は戦場だろうな。そう自分に言い聞かせているさなか、一通のメールが・・・


a0263135_814363.jpg


カーディナルさんからイワナ32cmGETの一報が!!

スゲ〜! ウラヤマシ〜!!
俄然やる気出て来ました〜!!

そして今日は休日。
カーディナルさんに続け〜と行きたいところですが、夕べから息子のカゼをもらったようで、朝から寝込んでおりますw

焦らず静養しとけってことですねw
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-04-29 07:53 | ぼやき
2013年 02月 09日

念願のDYMO ゲット!!

a0263135_0572252.jpg


だいぶ前から探していたのですが、近所の文房具店には置いておらずなかなか買うことが出来なかった
ラベルメーカー『DYMO』です。

実際に手で触れてから購入したかったのですが、本当に売ってないので頭にきて通販で買ったりましたw


a0263135_123149.jpg


やっぱいい!  ただのラベルなんですが、どこかレトロであじがあるんですよね~♪
無駄にラベル作っちゃいましたもんw 一番の目的はフライボックスと引き出し類に貼りたかったんです。

文房具ってなんか惹かれるものがありますよね~。 僕が変わってるだけかもしれませんがっw

a0263135_183194.jpg


そして娘は恐竜に夢中。 遊びすぎて擦り減ってるw
キャラクターのお人形とか可愛いものには逆に興味なし。 変わってる~w そこが大好きなんですがw

a0263135_115295.jpg


お菓子を食べ過ぎて、お昼のパスタを食べられず、しめじで遊びだし嫁に怒られる2秒前の図w
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-02-09 19:30 | ぼやき
2013年 01月 02日

我が家にTLM来たる

明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願い致します!!
さんざん放置しておりましたが、新年の挨拶と共に近況をお知らせしようかとw




a0263135_215136.jpg





HONDAのTLM200 買ったりましたっ!!


昔から自分の性格は、わきまえてるつもりではいましたが、いくつになっても抑えがきかない
事があるんです。

自分は多趣味で、唯一まともに続いているのが釣りなんです。
多分釣りは四季を感じながら、その経過と共に楽しめて、かつ寒くなる秋後半までの期限つき
という状況といかサイクルが、毎年飽きずに長続きする理由な気がするんです。

ですが禁漁になった後が大変なんですw。
タイイングするには解禁が遠すぎて、モチベーションが上がらずいつも巻き始めるのは2月か3月・・・。

独身時代は、まさに貴族だったのでボードにバイク、ラジコン、スケボー何でもやりましたし やれましたw

しかし現在は、子育て奮闘中なのでボードはまず無理。(行きたいけど)
じゃ~やっぱりバイクっしょ!! ってなって
現在の自分に合いそうなバイクを頭の中で考えながらオークションで物色。

まず格安な事! 山メイン 足つき良好 ある程度のフォルム  ・・・で辿り着いたのが古いバイクですがTLM。

ちょっと前の自分だったら、間違いなく押さえがきかなくなり、KTMとかハスクバーナにいってたと思います。
100%足つかないのわかってても、見栄えは最強なのでw
ハスクの名前はハスクバーナからとってるんですw ど~でもいい話ですがw

a0263135_21413586.png


a0263135_21443559.png


こんなのには全然及びませんが、なんかレトロ可愛くてそこそこ気に入ってます。
 

・・・タンクの中ザビザビでキャブもオーバフローしてて、めちゃくちゃ手が掛かりそうですが・・w
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-01-02 21:47 | ぼやき
2012年 10月 02日

無念・・・。

a0263135_8375834.jpg


9月末になり、『早く釣り収めせねば~・・・せねば~』という焦りとは裏腹に
ヨメの許可が下りなかったり、悪天候だったり、用事があったりとまごまごしているうちに
無残にも10月に入ってしまった・・・

せめて一匹でもいいから釣りたかった~! これで来年までお預けねっ!と自分に言い聞かせたっかった。
お預けをくらうのは結構効きますw いい大人なのにw
少しだけ散歩に連れて行って貰えない犬の気持ちが分かりましたw

a0263135_8535135.jpg


そんな顔で見るなよ・・ 仲良くしよう! 同志よw

という事でこの相棒と去年から、オフの時期の日課であるランニングを再開した♪
今年の4月に最後に走った記録をみると、9.5kmを1h01mで走ってる。

最近は全く走っていないが、それ程変わりなく走れるだろ?っと同じコースにw


つれ~っ!! 超つらいッス!! 足あがんないっす!

相棒とひ~ひ~いいながらなんとか完走できました!
タイムも1h11m。 いくら控えめに走ったとはいえ10分も差がつくとはw

しかし早朝のランニングはむちゃくちゃ気持ちがいい♪
朝陽と河原の蒸気で作り出す虹は、本当に感動的。

デジカメは持っていけないし、携帯はGPSで使用してるし
写真撮れないのが本当に悔やまれた~

筋肉痛と戦いながら続けていこ~♪

a0263135_9211530.jpg


でもやっぱり釣り行きたっ!!
[PR]

by hasq-skt_ff | 2012-10-02 09:23 | ぼやき
2012年 09月 01日

夏毛鉤 巻き巻き♪

a0263135_21533973.jpg


ここ数日、我が家では夏風邪が大流行。
自分以外は、高熱と喉の痛みに悩まされ完全にノックアウトです。

こんな状況ですので、到底釣りには行けずにモンモンとする日々を送っております。
ですが皆が寝静まった夜からは、コソコソと内職を楽しんでおります♪

a0263135_2215556.jpg


普段はあまり買わないのですが、今回のFly Fisherは面白かったので購入しちゃいました。
バブルウィングのフライは、作るのが新鮮で楽しいです。釣果にも期待したいばかりです・・・w

a0263135_2285853.jpg


早く元気になって走り回ってもらいたいものです!
そうすれば・・・   w
[PR]

by hasq-skt_ff | 2012-09-01 22:12 | ぼやき
2012年 06月 17日

夕焼け

今日は午後から暑かった〜

夕暮れ時にふと見上げるとキレイな夕焼けが。
a0263135_2156544.jpg


自然にこんな色合いになるなんて
太陽はセンスありますねw
[PR]

by hasq-skt_ff | 2012-06-17 21:46 | ぼやき