<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 26日

6/25 再び山岳へ!!

じっくり待たされた今回の釣りは・・・
どの川も増水が予想されていたので、じっくりSOMAさんと相談の結果。

やはり前回と同じ山岳の川に向かうことにw

a0263135_23425536.jpg


昨晩お決まりのテント泊で、盛り上がりすぎて若干2日酔い気味。
手振れがひどく、まともな風景撮れないw

気温11.4℃ 水温9.4℃ 寒すぎですw
やはり前回と比べるとかなり増水しているが、ポイントは絞られるけど反応はなかなか。
水は最高にクリアー♪ 川のヘリの方を見るととんでもない所に流木が・・・。
どんだけ水位上がったのだろう?写真に納めておけばよかった。


a0263135_23535590.jpg


おだやかな流れには吸い込む様に顔を出してくれます
アベレージは20cm弱ですがw


a0263135_23565174.jpg


8:30から釣り始め、10:00をまわった頃から頭痛が・・ 
ウコンドリンクを飲んでおけば~ 後悔しがら好調のSOMAさんにしばらく攻めてもらいます

数もそこそこ釣れており、26cmも顔を出しておりました♪


a0263135_0104489.jpg


グロッキーな自分を奮い立たせ、渾身の28cmゲット!!
気の持ちようなのでしょうか? 徐々に回復していきますw

a0263135_0153182.jpg


この28cmのイワナは顔が大きく、背びれを負傷しており痛々しかったです。

a0263135_0192230.jpg


フライはやっぱりエルクですね!最近はエルク信者ですw
浮いてよし、視認性よし、喰いもよし! 大好きです。

a0263135_0232479.jpg


終盤は雨とガスで視界不良です。かなりピントも不良ですがw


a0263135_0304558.jpg


魚止め付近に近づいたので、竿をたたみ始めるとライズ発見!!
慌てて胸のパッチに付けっぱなしの#14パラシュートを結び、スムーズにゲット♪
ものすごくキレイなイワナで、あれこれ撮影するが生には近づけず・・・
指折り数えるほどの美しさでした~♪

今回はグロッキーながらも、数にして14。
良型、美魚w 満足行く結果でした。 釣りは楽しいですね♪
娯楽の極みですw
[PR]

by hasq-skt_ff | 2012-06-26 00:46 | 釣行記
2012年 06月 24日

釣りに行きたひ

ここのところ仕事が忙しく釣りに行けていない・・・
休みはあるが何かと予定がビッチリ。
コツコツとフラストレーション蓄積中ですw


a0263135_112224.jpg


そんな気分を吹き飛ばしてくれるのが、ウチのやんちゃキッズですw
お気に入りのアンパンマンに出てくるナガネギマンの人形をゲットすると・・・



a0263135_117402.jpg


その夜にはナガネギマンに変身しちゃいますw コスプレ?w



a0263135_120014.jpg


弟君の方はというと・・ 朝からぶす暮れておりますw  

a0263135_1236100.jpg


 
ふてぶてし~w


a0263135_129585.jpg



夜にはお風呂に入りご機嫌ですw  セクシーショット♪

6/25にようやく釣りに出かけられそうです!! 精一杯楽しんできます♪
[PR]

by hasq-skt_ff | 2012-06-24 01:31 | 日記
2012年 06月 17日

夕焼け

今日は午後から暑かった〜

夕暮れ時にふと見上げるとキレイな夕焼けが。
a0263135_2156544.jpg


自然にこんな色合いになるなんて
太陽はセンスありますねw
[PR]

by hasq-skt_ff | 2012-06-17 21:46 | ぼやき
2012年 06月 09日

シャボン玉あそび

昨日は1日暑かった。
仕事から帰り、娘に今日は何をしたの?たずねると・・

 『今日ね~ い~っぱいシャボン玉したんだよ!』 という返答。

カメラを覗くと

a0263135_9144194.jpg
a0263135_9152361.jpg



本当だ。汗だくで夢中になってるw


a0263135_9184353.jpg


弟は、あまり上手に出来ないせいか遠くで砂利遊びw

汗をかく暖かい季節。我が家の植物達も元気いっぱいです!!

a0263135_9222337.jpg


チョコレートコスモス  

a0263135_925118.jpg


名称不明w

a0263135_9261685.jpg


ウチのヨメの一番のお気に入り ピエール・ドゥ・ロンサール 

良い季節になりました~♪
[PR]

by hasq-skt_ff | 2012-06-09 09:27 | 日記
2012年 06月 06日

6/5 最高の天気で最高の渓へ!!

昨日は朝から清々しい天気。
気温も高くなりそうだったので、ついにとっておきの山岳渓流にSOMAさんと行って参りました。

この川に行くには車で山の頂上まで登り、頂上で身支度を整え、そこからは山の中を掻き分けながら
歩きで30分下ると川にたどり着きます。

その下りの30分の内容は、藪あり、絶壁あり、滝ありのかなりハードになっており
川にたどり着く頃には、毎回滝のような汗をかいておりますw

もちろん今回も期待を裏切らず、しっかりと汗をかかしていただきました。
荷物でイッパイのリュックをおろし、川のお水で勢いよく顔洗い、しばし休憩。
川のせせらぎを聞きながら、体の熱が引いていくともう最高。
a0263135_21503620.jpg


しっかりマイナスイオンを吸収したところで、リールとロッドを取り出しいざ勝負!!

期待の第1投。

えっうそ!?

a0263135_21535217.jpg


フライが着水するかしないかというところにダイビングで出てくれました!!
幸先良いスタートに気分をよくし、SOMAさんに先行してもらいました。

すると間も無くSOMAさんにも良型イワナが出てくれました♪
これはもしかすると久々のパラダイスデイかと2人で顔を見合わせ先を急ぐ。

a0263135_2243620.jpg


鉄板ポイントからはモチロン。浅瀬のポイントから意外なポイントまで
ありとあらゆるところからイワナが顔を出してくれました。

a0263135_2264379.jpg


明らかにスレ知らずのイワナ達で、フライをご馳走の様に食べてくれるのは本当に良いですね♪

a0263135_22112654.jpg


新緑の中でフライフィッシングを満喫し、ご機嫌の納竿を迎えたのは14:30。
残念ながらこの川は、良いところばかりではないんですw

帰りは断崖絶壁をひたすら登り(滑落の危険大です!!)10分藪の中をさまよい
ようやく出た山道から丸々1時間ひたすら歩く。

人が入らない分、当然過酷な場所なんですw
満身創痍の状態で車にたどり着いたのは16:15。

本日の釣果26匹 2人合わせれば40オーバーw
そんな2人はオーバーヒートw

まさしく苦あれば楽あり 楽あれば苦ありといった1日でした!!
でもやっぱり釣れる日は最高です♪


a0263135_22271353.jpg

[PR]

by hasq-skt_ff | 2012-06-06 22:33 | 釣行記