<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 25日

TLM200病んでいる・・・

a0263135_1134092.jpg


我が家にやってきたTLM君ですが、今闘病中です・・・。


・・・サビなんですがね。

最初に乗った時点で、タンクの中のガソリンが揺れる度に、シャリシャリいってたので
分かってはいたのですが、いざ治療を始めるとま~ひどいw

とりあえず、タンクとコックとキャブをばらす⇒コックは重症の為部品交換。

キャブは一通りばらしてキャブクリーナで洗浄(中は意外とキレイで、ちょっと喜ぶ)

問題のタンクはかなり重症でカナリやばいw

①手始めにバイク屋さんからタンクのサビとり剤をかりてきて1週間漬け込んでみる。
                    ↓
②多少はキレイになったが、下の方にはガッツりとサビがある為、新品のサビとり剤を購入し2日漬け込む
                    ↓
③だいぶキレイになったので、念入りに洗浄して完全に乾かす。
                    ↓
④サビによる侵食と、強力なサビとリ剤のお陰で3箇所に穴が空く。
                    ↓
⑤表側はハンダで塞ぎ、平らに磨いて厚めにペイントする。タンク内にタンクシーラーなる液を入れコーティング。
                    ↓
⑥コーティング乾くのに3日ぐらい掛かるので、現在乾き待ち。

どんだけ手間とお金を掛けるんだい? 2週間の大手術ですw。
回復するの祈るばかりです。

これでガソリン入れて、走行中に漏れ出したら火だるま覚悟ですねw
ニコラス・ケイジもビックリでしょうねw

a0263135_1493493.png


a0263135_1411531.jpg


後ろ姿が怪しい息子。
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-01-25 19:09 | 日記
2013年 01月 20日

まったりと・・・

a0263135_1312564.jpg


まったりとした休日のはじまりは息子との朝食からはじまったw
生意気にも市販の菓子パンよりも、ホームベーカリーで焼いたパンを好む息子。
朝からよく食べる。



a0263135_1495323.jpg


a0263135_1372990.jpg


そしてよく飲む。


a0263135_1393377.jpg


おねぇちゃんの方は、ヨメさんのメガネを盗みだし浮かれ出す。

a0263135_1415140.jpg


その後、メガネのフレームを破壊し いっきにヨメが不機嫌。


a0263135_1441510.jpg


仕方なく、外に連れ出し外遊び。


a0263135_1454350.jpg


自転車が思うように乗れず、ふてくさる。

a0263135_1524473.jpg


こっちは普通に乗るのに飽きれて、雪に突っ込むのを楽しんでいるw

a0263135_155359.jpg


単純に雪を楽しみはじめる。

a0263135_1563394.jpg


『いろんな足跡があるね~』を10回ぐらい連呼する。

a0263135_1584747.jpg


夕暮れまで遊び、疲れたのか放心状態。

その後、夕飯の時間なので撤収。
夕飯は月一回の恒例のピザ作り。
みんなで夢中になってバクバク食べたら写真撮るの忘れたw

ビール片手に最高の休日だと喜びを噛み締める。
記念に今日の写真をプリントしようと思いつく。

絶妙のタイミングでプリンターが壊れるw。
使い勝手が良くて写りも良く、気に入ってたのに・・・。

インクもストックあるのに~。7~8年の生涯。
短命ですかね?いやっ! 大往生っていう事でw

最後にまた1人諭吉君を失う事になりましたが、それに変えられない
プライスレスな1日となりました!!         おしまい

a0263135_2164249.jpg

[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-01-20 19:28 | 日記
2013年 01月 02日

我が家にTLM来たる

明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願い致します!!
さんざん放置しておりましたが、新年の挨拶と共に近況をお知らせしようかとw




a0263135_215136.jpg





HONDAのTLM200 買ったりましたっ!!


昔から自分の性格は、わきまえてるつもりではいましたが、いくつになっても抑えがきかない
事があるんです。

自分は多趣味で、唯一まともに続いているのが釣りなんです。
多分釣りは四季を感じながら、その経過と共に楽しめて、かつ寒くなる秋後半までの期限つき
という状況といかサイクルが、毎年飽きずに長続きする理由な気がするんです。

ですが禁漁になった後が大変なんですw。
タイイングするには解禁が遠すぎて、モチベーションが上がらずいつも巻き始めるのは2月か3月・・・。

独身時代は、まさに貴族だったのでボードにバイク、ラジコン、スケボー何でもやりましたし やれましたw

しかし現在は、子育て奮闘中なのでボードはまず無理。(行きたいけど)
じゃ~やっぱりバイクっしょ!! ってなって
現在の自分に合いそうなバイクを頭の中で考えながらオークションで物色。

まず格安な事! 山メイン 足つき良好 ある程度のフォルム  ・・・で辿り着いたのが古いバイクですがTLM。

ちょっと前の自分だったら、間違いなく押さえがきかなくなり、KTMとかハスクバーナにいってたと思います。
100%足つかないのわかってても、見栄えは最強なのでw
ハスクの名前はハスクバーナからとってるんですw ど~でもいい話ですがw

a0263135_21413586.png


a0263135_21443559.png


こんなのには全然及びませんが、なんかレトロ可愛くてそこそこ気に入ってます。
 

・・・タンクの中ザビザビでキャブもオーバフローしてて、めちゃくちゃ手が掛かりそうですが・・w
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-01-02 21:47 | ぼやき