<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

最高のデート日和♪

a0263135_227341.jpg


今日は朝からグングン気温が上がり、ポカポカ陽気で最高の休日♪
しかし本日はヨメの休息日。
ですから朝から子供達と3人でランデブ~♪


a0263135_2225445.jpg


朝一で『どこ行きたい??』の問いに・・ 『お魚の公~園~!!』

わかりました~!!

a0263135_22504174.jpg


毎度楽しみの餌やりタイム♪
心なしか責任感みたいなもんを感じますw 彼からw


a0263135_2254539.jpg


でんっ!! 最高にキモイですねw キラッキラしてるし。
だいぶ満足した様なので、お山の方へドライブ♪

a0263135_2335721.jpg


いい天気です♪ なんといっても暖かいのがいい!!

a0263135_2362556.jpg


広大な牧草地。
ドライブを満喫しながら、ふと後部座席を見ると・・・息子は夢の中でしたw

a0263135_2310214.jpg


家に帰り、今度は娘と近所をサイクリング♪
補助輪つきのくせに、かっ飛ばしますw


a0263135_23124781.jpg


なんと生意気な態度・・・。お調子者の血は継承されてる様ですw


a0263135_23174254.jpg


ウチの庭を荒らすモグラはココにいたようですw 
そんなこんなで今日は、子供達と濃密なデートを堪能できました~♪

さ~明日は3/1!! 解禁だ~♪
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-02-28 23:25 | 日記
2013年 02月 24日

・・・無。

a0263135_1651116.jpg


最近の休日はずっとダラダラ・・・。
仕事の日は、休みの日にやりたい事を沢山思いつくのですが・・・
何しろやる気が出ない。

そのくせ食欲は人一倍!! 
ご飯を食べ、デザートを食べ、コーヒーを飲み、またご飯を食べる。

A5ランクの牛にでもなろうとしているのだろうか?w


a0263135_16151017.jpg


愛犬ですら目を合わせてくれませんw
無気力症候群な飼い主に愛想つかしたのでしょう。





なにか思い立つと『寒いからやめなよ!しょうがないよ』と心の中のデビルが言うのですw

『だめ~っ!!もっどてきて~ッ!!』とエンジェルも言うのですが、1歩届かずといった感じでw



a0263135_16393939.jpg


庭弄りもしたいんですよ。

1番は解禁の準備なんですがね・・・。
てゆ~か もはや釣りブログではなくなりつつ*$※#・・・w

大丈夫です!!必ずや復活し、解禁を迎え、庭をキレイにしたります!!


a0263135_1792169.jpg


おぉ・・!!こちらの部屋にもA5ランクを目指す勇者がいた様子w。
なんとゆう自堕落なw遊びっぱなし!
ここは自分が重い腰を上げ、ただし道に導かねばw


a0263135_1714631.jpg


そうこうしてる間に大ボス(ヨメ)からの猛攻を受け、勇者達と合流しキチンとお片づけをすませました~w
次の休みからはシャキッとします♪
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-02-24 17:34 | ガーデニング
2013年 02月 17日

Aladdin 復活!!

a0263135_2124057.jpg


Aladdin BLUE FLAME 僕の愛してやまないストーブです。

6年ぐらい前に、オークションでポンコツの39型を手にいれ、せこせこと分解清掃して
使用し始めてから、シンプルかつレトロで独特の青い炎に魅せられしまい・・・。

一時は10台近く集まりましたw アホですねw
でも趣の在るものは、分かる人にはわかるようでガレージの棚に並べておくと『いいね~』
の声をいただき、半数の我が屋のアラジンが旅立っていきました。

自分で使用しているのは、↑の画像の16型。
最終目標は15型をゲットすることですね。ポンコツでも高いw
アラジンは古ければ古いほど、シンプルでアジがあり大好きです♪


a0263135_2411556.jpg


それで久々に『ウチにも1つ』の声が掛かりましたので、夜な夜な分解清掃(カッコよくいえばオーバーホール
ですが、そこまでカッコよくなし徹底的でないので分解清掃w)開始。

a0263135_2463595.jpg


もちろん極寒なので、アラジンでお湯を沸かし暖をとりながら・・・♪

a0263135_2485959.jpg


結構ハードな汚れやサビでもピカピカになっちゃうんですw



a0263135_254924.jpg


完成!! 一瞬に感じますが、6時間程費やしていますw
さすがにダイヤルはプラスチックだったので落ちませんでしたが、レトロ感を残す為に・・・と言い訳
しときましょうw

a0263135_2582093.jpg


新品の替え芯を付けて、旅立ってもらいましょう♪



a0263135_371140.jpg


日付が替わり、今日は遅れに遅れた初詣w。
しっかり手をあわせて帰宅。




しかし帰宅の車中で『ミッスッド♪ ミッスッド!!』のミスドコールに遭い...


a0263135_314591.jpg


あまりのがっつきのスピードが速くブレブレにw


a0263135_316509.jpg


姉はストローを・・・w


a0263135_319886.jpg


こんなんが可愛いんですがね~
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-02-17 12:22 | DIY
2013年 02月 12日

カメラと子供の休日

昨日は久しぶりの2連休の初日。
子供達とカメラ片手にゆっくり過ごしてみました。

a0263135_1015057.jpg


本を読んだり。

a0263135_1085666.jpg


色つき粘土であそんだり。

a0263135_1063730.jpg


大好きな恐竜であそんだり。

a0263135_10101557.jpg


その大好きな恐竜で粘土を潰したり。
彼らは遊ぶのに必死ですわw







a0263135_10142171.jpg


その後近くの公園へ


a0263135_1016059.jpg


キラキラ風に撮ったりましたw

a0263135_10172566.jpg


冷たい風が吹きつけ、すっかり凍てつく寒さに・・・

a0263135_10192379.jpg


家に帰って携帯による、YOU TUBE鑑賞会。
子供達と過ごす休日も楽しいな♪

その子供達も4月からは保育園に・・・
うれしいような寂しいような。
ま~送り出すからには、おもっきり釣りしたりましょうw



a0263135_10254119.jpg


最後に我が家の奇才w 4歳の娘による2cm程のドラえもんだそうです。
斬新かつ結構緻密な作品に仕上がっておりますw
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-02-12 10:32 | 日記
2013年 02月 09日

念願のDYMO ゲット!!

a0263135_0572252.jpg


だいぶ前から探していたのですが、近所の文房具店には置いておらずなかなか買うことが出来なかった
ラベルメーカー『DYMO』です。

実際に手で触れてから購入したかったのですが、本当に売ってないので頭にきて通販で買ったりましたw


a0263135_123149.jpg


やっぱいい!  ただのラベルなんですが、どこかレトロであじがあるんですよね~♪
無駄にラベル作っちゃいましたもんw 一番の目的はフライボックスと引き出し類に貼りたかったんです。

文房具ってなんか惹かれるものがありますよね~。 僕が変わってるだけかもしれませんがっw

a0263135_183194.jpg


そして娘は恐竜に夢中。 遊びすぎて擦り減ってるw
キャラクターのお人形とか可愛いものには逆に興味なし。 変わってる~w そこが大好きなんですがw

a0263135_115295.jpg


お菓子を食べ過ぎて、お昼のパスタを食べられず、しめじで遊びだし嫁に怒られる2秒前の図w
[PR]

by hasq-skt_ff | 2013-02-09 19:30 | ぼやき