<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 10日

7/8 梅雨の合間に



a0263135_21075393.jpg

毎日降り続く雨。
今年は梅雨満喫しましたw 雨多すぎ。

前日の雨での増水を心配しつつ、今回はニューフェイスの後輩ステルスと共に♪
ステルス氏とはバイト時代のバイト仲間ということもあり、言いたい放題言えるので
面白いw ムコウもこちらを敬う感じは全くないけどw

今回は過去に一度来たことのある激戦区の川で、最近調子がイイとの事なので
一番乗りで入る。
山道が隣接する良アクセスな川なので30分歩いてから入ることにした。

a0263135_21554257.jpg

 今回のもう1つの目的。 GPS♪

メッチャイイね♪ 完全におっさんのオモチャだ~w
ステルス氏は『ず~っと見てんじゃないすか!!』 言いやがる。

でも単純に地図と現在地が分かるのは素晴らしい。
良いものをゲットした!!


a0263135_21112167.jpg
 増水の心配は全然影響なく、渓相もグット♪
第一投目で元気なヤマメがヒットしたので、期待出来そう。


a0263135_21140759.jpg
 
 だが・・・期待とは裏腹にオサカナは出ず・・・。



a0263135_21151342.jpg

 フライとルアーで交互に攻めるも、反応悪い。
たまに来るアタリにはフッキングが甘かったり、鬼アワセをしでかすw

鬼アワセといえば、自分も人に言えたものじゃないけど、このステルスという男。
プロの鬼アワセ師ですw
渓流というフィールドにもかかわらず、対象魚がGTとかカジキマグロを狙ってんじゃねーのていう
くらいの鬼アワセをカマシマスw 松方さんもビックリですw 大爆笑♪
5Xだろうが4Xだろうがブッチギリますw


a0263135_21083987.jpg
 すったもんだしながら車から3km程行った所で見切りをつけて、別の川に流れることにした。

往復6kmの疲れと空振りに終わった虚しさが2人を睡魔となって襲うw
特にステルスはこのまま帰ろうオーラがハンパない。
半ば強引に、ハスクおすすめの川に到着。
バックの中ででぐっちゃぐちゃになった冷やし中華と焼きうどんでランチタイム♪


ここまで何回かチャンスがあったものの、持ち前の鬼アワセでオサカナをあげてないステルスに
この辺であげてもらおうと先行してもらう。

どんよりとしていて深くもなく浅すぎない良さ気なポイントにエルクをふわっとキャスト。
いいところに落ち、緩やかに漂った時。
決して派手じゃないけど、大きいサカナ特有の吸い込むような下から咥えこむシーンが・・。

またもGTかッ!! 
不安とは裏腹に理想的な上にロッドを返すアワセが決まる!! オオーッ!!
竿は絞り込まれ、徐々に手元に近づくもネットでランディングしないステルス。

『コイツ 引きを楽しんでやがる・・・!!』

でも実際は20後半に見えたイワナは尺イワナw
寄ってこないし、ネットは掴みそこねて苦戦していた模様。
ジタバタしながらなんとかランディング成功!!!


a0263135_21161536.jpg




上手に撮ってあげようと思ったのに、大きさ伝わらんw



a0263135_21171842.jpg


ステルスすまない!! 次回は時間掛けて撮ろう。
でも満足していた様で安心した~。
あと1時間程なのでテンポ良く釣り進む。


a0263135_21185824.jpg
 なかなか良型が出ず、ミノーでミノーサイズ釣ったりバラエティに富んだ釣りを繰り返しながら
時間的にもそろそろラストというところで、会心のアタリがロッドを伝う。
もしかしたらあるかな~と思ってネットインすると、27~8cmどまりでしたが引きのいいイワナ
さんでフィニッシュ♪

a0263135_21181445.jpg
 しかしこの川は裏切らない!
今年は空振りは皆無。 増水にも強い。 保険的な川って意外と大事ですねw

今回もなかなかハードで堪える釣行になったけど、バラエティに富んでいた。
梅雨の合間に意外と満足にいく釣りが出来て、気持ちの良い時間だった~♪
そろそろ後半。 どんなドラマあるのか? 楽しみでなりません。










a0263135_21164411.jpg

おまけショット。
このあと、まだフライがフッキングしているのにメチャクチャ慌てふためくステルスは見ものでしたw

次回もいろいろ期待してるぜ~!! 








[PR]

by hasq-skt_ff | 2014-07-10 23:57 | 釣行記